人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バレーボール】初代王者決定!Vリーググランドファイナル女子

こんにちは✨❗

土井けいじだぜ!

今日も、ホットな話題をお届けする✨
先日、バレーボールの国内リーグの
Vプレミアリーグから生まれ変わった、Vリーグのグランドファイナルが行われたぜ!

2連覇を狙う久光製薬と東レが対決!
6日に行われた第一戦では、日本代表として日の丸をつけて世界と戦った経験のある久光の石井や新鍋等、アタッカー陣が大活躍し
東レを3-0のストレートで下し、勝利を収めた!

そして、迎えた13日の第二戦!
後がない東レは、エースの黒後の活躍もあり、激闘のフルセットの末、勝利した!


勝負の行方は、ゴールデンセット(1セットマッチで勝敗を決定する試合)にもつれこんだ!!
第二戦を勝利し勢いに乗る東レの攻撃を、久光は、岩坂のブロックで止め、新鍋のサービスエース、野本のアタックでとどめをさした!!
まさに、手に汗握る熱い戦いだったぜ!

見事、昨季に続き2連覇を果たした久光製薬、おめでとう!!
素晴らしい試合を繰り広げた久光製薬、東レの両チームからも多く選出されている
「火の鳥NIPPON」の活躍もつい、期待してしまう♪

夏に開催される「ワールドカップ2019」はもちろんのこと、
2020年の東京オリンピックが楽しみだ!!


なんだか、俺も運動したくなってきたぜぇー!!

by keiji_1111 | 2019-04-16 17:33 | ○○の経歴から俺が伝えたいシリーズ

+×+ SPORTS LOVE +×+


by 土井けいじ